ブログ一覧


まだ好きじゃないから誘うのは面倒

まだ好きじゃないから誘うのは面倒

お見合い後、交際が成立して
初デートはするけれど、
また行きましょうね。と言ってそれっきり。
誘われることもないし
誘うこともない。
初デートは義務だけど、
その後は義務じゃないからね。
相手が言い出すのを待っていても
埒があきません。

だってまだ好きじゃないから。

気になるなら、誘って見ればいいのに。
此の期に及んで、誘うのは男性からでしょなんて
現を抜かすようなことは言わないでください。
どちらが誘っても問題ありません。

生理的に無理なら、即断って欲しい。
結婚相談所の便利なシステム
仲人を通じてお断りが入るので
直接本人に断る気まずさはないから。
可愛そうとか申し訳ないとかいう
優柔不断な優しさまがいはいりません。

そして、何とも思わないのなら
とりあえず3回くらいは会ってみて欲しい。
それも間が空くとシラケてしまうので
できるだけ詰めて短期間で。

何回かお会いしていけば、
見えなかったいいところにも
気づくことができるかもしれません。

タイプじゃなかったけれど、
気を遣わずいられて一緒にいてラクだとか
今まで感じたことのないような安心感を感じたり・・・
でも何にも感じない
価値観違うかな
と思ったらごめんなさいをしたらいいんです。

ただこのごめんなさいのタイミングも
交際期間が2カ月過ぎたタイミングだと
お相手は結婚を意識している可能性もあるので
ズルズル交際にならないよう注意が必要です。
ここはしっかり仲人と相談して
どう進んでいくかを考えていくところです。

いずれにしても
たった1回のお見合い
たった1回のデートで決めつけるのは
もったいない。

せっかく自分で期限を決めて頑張ろうと
結婚相談所の扉を叩いたなら
時間は有意義に使いましょう。
ここでしか会えないレアキャラに会える
貴重な時期なのです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.