ブログ一覧


えっ!マジでこの写真にするの!?

 

ご入会が決まると、早速プロフィール写真の撮影。
写真館を予約して撮影に臨みます。

女性は成人式以来
男性は七五三以来 もしくは初写真館で
レンズを向けられただけでも
緊張で魂とられるのかというくらい真顔・・・
綺麗に見えるポージングや表情をカメラマンから指示され、
テンパっている姿も可愛かったりするのですが・・・

その後、何十枚という撮影データの中から
その人らしい雰囲気のいい写真を選ぶのですが、
そこに私が加わると選ぶ写真が違ったりします。

大抵お客さまが選ばれる写真は
真顔の履歴書の写真のような真面目なもの
鏡で見慣れているいつもの自分です。

しかーし その写真 全く魅力なーい。
全く話しかけたくなーい。

写真は話しやすそうな表情を選ぶのがベスト。
だからいつものお話している時のような
自然なものをチョイスします。
その自然さは自分では鏡で見ることができないので
見たこともないような表情だから、
自分では自然に感じなくて
自分では選ばないんです。

写真選びは自分でするより、
第三者に選んでもらった方が
自分らしい雰囲気のプロフィール写真に
仕上がると思います。
ただし過度な修正はNGですよ。
お見合いの際に別人やん!
と言われるモトになります。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.