ブログ一覧


二兎を追うものは一兎も得ず

二兎を追うものは一兎も得ず

お見合いが重なって、たまたま交際も重なった。
でもなんとなくピンとこないから
またお見合いしようかなぁ、、、

たしかに、サイトを見れば沢山いるから
ピンとくる人といち早く出会いたい気持ちは分かる。
しかし、一言言っておこう。
今までそうやってご縁を掴み損ねているのではないか?
自分が相手に真正面から向き合うことをしなかったのではないか?

そうだとしたら、このループは断ち切るべきである。

短期決戦という人参をぶら下げて
婚活をしているのだ。
相手は今すぐにでも結婚したい人なのだ。
それならば、仮交際の段階なのだから
遠慮せずに攻めてみたらどうだろう。

2人交際になっていても同じ。
会っているひとりにその時は集中するべき。
それでひとりに絞ればいい。

他にいるしー。
まだお見合いしたいしー。
あなたの他にも比べたいしー。

というのが相手につたわったら
ゲームセットだ。
どんなにいいなと思っていても
あなたは結婚したくないと思っていると認識される。
廻り道をするような相手は選ばれない。

自分自身が保険のために
誰かしらをキープしつつまだ選び続けるというのは、
効率的なようで効率的でないことも
ある。

そもそもお見合いで一目ぼれを期待しても
まずは起こらない。
自分自身の理想の100は日々更新されていることを
認識しよう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.