ブログ一覧


断わったらかわいそうは上から目線

 

何度かの食事デートをしたけれど
なんか違うなぁと感じている。
また誘ったら彼女はデートしてくれるんだろうけど、このモヤモヤは変わらないだろう。
音信不通にしておけば気がつくだろう。

これ、自分はワルモノになりたくないから
あなたからサヨナラしてね
俺はフラれてあげるから、、という
小賢しいオトコの考え。

女性側にしてみれば一番タチが悪いオトコである。

断わったらかわいそうだって!?

いやいや好意もないのに
断らないオマエの方が失礼だわ。
何故待っていると決めつけるのだ。
気のないヤツは必要ない。
かわいそがられるのも迷惑な話だ。
そもそもまだ本気で好きではない。
その気がある素ぶりはするな。
嫌なら嫌と
とっとと断わってくれー。
時間がもったいないだろが!
とほぼ7割方の女性は思っている。

男性が思うほど
女性は粘着質ではない。
未練たらたらは意外と少ない。
交際終了したら
ハイ次!と今までの恋愛を切り捨てることができる。

寧ろ男性の方が引きずりやすい。
これはフってもフラれても共通。
あの子はこうだった
この子はこうだった と遡る。
老人の昔話と一緒の類である。

男性諸君。
女子は3歩下がって男性を立てる、
という時代ではなく、
今ドキ女子は3歩先に行って
相手を立てているように接している。

オンナゴコロは分からんわー。とお嘆きの男性、既に女性は3歩先に歩いている。
それが分かれば、かわいそうだから断れないという自分勝手な言い訳が成り立たないことがわかるだろう。

違う!と許せない違和感を感じたら
もう修復は不可能だ。
どんどん嫌なところがみえてくる。
そしたら、その前にお断りをするのが
マナーでもある。
かわいそうと思うこと自体が
相手に対して失礼なのである。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.