ブログ一覧


結婚相談所で知り合ったって言いたくないよー

結婚相談所で知り合ったって言いたくないよー
 
どこで知り合ったの? って聞かれたら
何て答えればいいですか?
これ、たまに入会時の面談で聞かれる質問。
 
 
入会して結婚が決まっても
結婚相談所なんて恥ずかしくて言えない。
だから躊躇している、、、
見栄とホンネのせめぎ合い(笑)
 
 
私も同じ立場だったからこの気持ちは
イタイ程分かる
じゃあどう答えるのか?
共通の知り合いの紹介!
これで解決!!
(私はこれで乗り切った)
 
 
どんな共通の知り合い?とか根掘り葉掘り聞いてくる輩はいない。
仲人さん、もしくは仲人さん同士は
知り合いだから嘘じゃない。
 
 
こう伝えるとモヤモヤが晴れたのか
俄然ヤル気になってご縁をゲットする人続出。
 
 
まぁ入会時から結婚する!と決めているから
展開が早いんだろうけれど
自分の周りで、何の気配もなかったのに
突然、結婚が決まった人は
結婚相談所利用者の可能性大!
言わないだけなのである。
 
 
要は結婚したもの勝ちである。
幸せになるためだったら
きっかけはなんでもいいんじゃないの?
 
 
お金かかってもったいない
そこまでしなくていい
恋愛結婚じゃないと結婚したくない
これって結婚に対する見栄じゃないのかと思ったりする。
 
 
そもそも結婚相談所でも恋愛しますから〜
残念!!(古ッ笑)
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.