ブログ一覧


心配だけど大丈夫?

心配だけど大丈夫?
 
 
記録的な暴風や大雨によるかつて経験したことのないような被害が予想される台風19号。
台風から遠く離れたここ福岡でも、時折吹く暴風に、
改めて今回の台風の凄さを思い知ることができる。
 
大雨特別警報、レベル5。
夕方から夜に向けての台風上陸。
命を守る行動を!躊躇わず避難して!と
メディアも注意換気に余念がない。
 
私たちが経験したこともないような大雨、
その想像をしただけでも今、関東地方の方々は恐怖の真っ只中でいらっしゃることだろう。
少しでも被害が少ないことを祈るばかりである。
 
こんな時こそ、ひとの絆を感じる時。
是非、周り近所で声かけをして身の安全を守ってほしい。
同時に、電話やラインで、
家族、友人のみの安全確認だけではなく、
是非、交際中のカップルも声かけをしてほしいと思う。
(特に1人暮らしの方は特にそうして欲しい、
家族と話が出来ず、行動を共にできる人がいないことは不安極まりない)
 
こっちは今こんなだけど、大丈夫?
それだけでも心配してくれている人が
いるということがとても嬉しい。
これは共通の体験をしたこと、
同じような怖い思いを経験したことで
距離が縮まる吊り橋効果が生まれる。
 
この状況で彼や彼女が大丈夫かなぁと頭をよぎらなかった場合、
残念ながら大切な人リストに入っていないということ。
 
 
人間危機的状況になると本音が現れる。
自分を大事に思ってくれている人かどうか
こういう未曾有の時に試される。
 
 
是非、自分の身の安全を守りながら、
相手の安全も祈って欲しい。
 
 
心配な夜を迎えるが
まずは皆さんの安全をただただ祈るばかりである。
 
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.