ブログ一覧


付き合って好きになればいいじゃん!

付き合って好きになればいいじゃん!
 
 
好きやったらぐーっと行くんやけど
そーでもないし、とりあえず様子見かなぁ。
これってたぶん上手くいかないパターン。
 
様子見と言った段階で、相手も様子見してるから。
プロフィール見て条件が許容範囲だから
まぁ結婚相手としては考えられなくはないからお見合いした訳であって、
箸にも棒にもかからない相手ではない。
でも好きにならないと付き合ってはいけないという呪縛から逃げれないんだねー。
 
 
そもそも見ず知らずの他人同士が
1回お茶しただけで恋に堕ちるとか考えられる?やっぱり何回か会ってじゃないと
先に進めるかどうかは分からんはず。
なのになのに、交際になっても興味がないふりする後出しジャンケン派が多いのである。
 
 
しかし、ちんたら交際期間を過ごしていると
結婚相談所の縛り【交際期間3ヶ月】というモノがのしかかり、
その気がないなら【交際終了】になるわけである。
そもそも論だが、お見合いをしている時点で
結婚がないことはない物件なのだ。
交際になって、よく確認もせずに【はい!おしまい!】にしていいのかな・・・
 
 
よく分からないなら、まずは出来るだけ
間を空けずに回数会ってみることをお勧めする。
その中で共感できたもの、尊敬できたもの、一緒に楽しめたものなどがあれば
また会いたくなるはずだ。
そうやって好きになっていけばいい。
結婚相談所の恋愛は、まずは付き合って
好きになるというパターンだからね。
 
 
稲妻に打たれたようなドラマティックさは
正直ないが、素性がはっきりした人と付き合って、
そろりそろりと好きになるから、好きが持続するんだなぁ。
よって離婚率も恋愛結婚に比べて少ないわけ。
 
 
勘違いされやすいが
結婚相談所の出会いも恋愛はある。
 
 
何度も言う。
結婚相談所の結婚は
恋愛結婚に比べて離婚率が少ない。
恋愛結婚の離婚率は40%
お見合い結婚の離婚率は10%
お見合い結婚は冷静に相手を見る時間があるからこそ、
相手を理解し、少しずつ好きになっていくから沼に落ちにくいのである。
 
 
そろりそろり好きになって
一生モノの幸せを手に入れる選択もありじゃない?
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.