ブログ一覧


ありよりのあり オンライン婚活

コロナウイルスの感染拡大防止のための外出自粛期間。
今まで通りにホテルのロビーで待ち合わせてお見合いね!は
交通機関での移動の際の感染リスク
対面お見合いでの感染リスクなどを考えると
やはり会員様や会員さまの家族・会社のことを考えると開催できるものではありません。
 
そんな中登場したのが『ZOOMお見合い』
オンラインでお見合いOKの方への新たな取り組みです。
移動時間がかからない
自宅で簡単にできるということもあり、
試してみたいという方が増えてきています。
☚新たな光を見出したい図
 
 
 
リアルでお会いしてみないと雰囲気が分からない
全体像が見えないから不安
ニオイを感じられない
会ったこともない人となれないオンラインだと緊張しそうで嫌・・などどいう声もある中で
☚新しいものってうさん臭くない???という疑い・・・
 
 
 
 
婚活頑張っているけれど、
お見合いって毎回緊張する・・・
行くまでが億劫
相手の反応を気にしてしまう・・・という婚活奥手さんには
オンライン上だと、相手の表情や仕草などの細かい部分が伝わりにくいから
変に緊張することもなく、いつものお見合いより気がラクだった!
思ったより簡単で
これなら、もっとお見合いしたい!という声もいただいています。
 
☚より内面重視できる可能性が大!
 
 
 
自宅やカフェなど自分がリラックスできる環境でお話するから
自然体になれたということもあるかもしれませんね。
おーこれはありよりのありですな
 ☚ こんなやり方もあったのね~
 
 
対面でしかお見合いは成立しないだろうという思い込み
オンラインでは会話が成立するはずがないという思い込み
これは大きい。
人によって違うはずだけど、
こうじゃなきゃいけないという先入観があったかも!
☚ コロナ自粛中婚活諦めないでいいのね~
 
 
 
お見合いあるあるの隣の席のお見合いが気になって集中できなかった
周りが気になって話せなかった・・・ということもなく
オンラインで集中してお話しできるという利点もあります。
 
オンライン化によりお見合いの敷居も低くなりますね。
オンライン婚活は、これからのスタンダードになっていきそうです。
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.