ブログ一覧


結婚とは〇〇だー!

コロナ禍の外出自粛期間・・・
当たり前の日常が当たり前でなかったことに気づかされ
今までの日常の何気なかったことさえも有難く感じてきたこの頃
家にいる時間が増えると、今まですれ違っていた家族間に会話が戻り
改めて、家族の絆を感じる方が増えてきています
 
 
特に、婚活中の方はパーティーも中止になり
お見合いも、対面では厳しいことからオンラインお見合いとなり
デートもままならず
いま、頑張らないといけないこの時期に
「私の大事な時間を返して~~~!!!
 神様、もう時間を無駄にしませんから時を戻してくださいっっ!!!
 わがまま言わないから、早く結婚したいです!!!
 一緒にいてくれる家族が欲しいのです!!!」と
不安や焦りを感じている方も多いと思います。
 
 
ひとり時間が多い時に是非考えてほしいこと
『結婚とは〇〇だ!』という○○を埋める言葉
(うまくまとめようとしなくていいです。ここはインスピレーションで!)
 

結婚とは幸せだーー
結婚とは生活だーー
結婚とは家族を作ることだーーなど
などなど結婚に対するする思いを一言でまとめてみること
自分の周りの結婚している友人・知人・親兄弟に聞きまくってもいいかも
しれません。
(できたら幸せそうな人に聞いてくださいね・・・ネガティブ聞くとどんよりなるので)
 
 
ちなみに、
ゲーテは、
結婚生活はすべての文化の始めであり、
頂上である。
それは乱暴者を穏やかにし、
教養の高い者にとっては、
その温情を証明する最上の機会である。と言い
ボーヴォワールは
結婚は個人を孤独から救い、
彼らの家庭と子供を与えて空間の中に安定させる。
生存の決定的な目的遂行である。と言い
ニーチェは
結婚とは、
幻想を父とし、
必要性を母として生まれるものである。と言っています。
 
☚ゲーテらしい人
 
こんな哲学風にまとめる必要ありません。
あくまでも人に流されず、自分の言葉でまとめてみましょう。
これが一番腑に落ちるから! 
 
 
 
自分の中で結婚とは〇〇だーーの言葉が埋まったら
なぜ○○?と思ったのかの検証。
どうして自分は〇〇と思ったんだろう?
なぜ?
それはなぜ?
をいくつか繰り返してみると、
自分がなぜ結婚をしたいのかが具体化されてきます。
周りの友達が結婚しているから
親が結婚しろとうるさいから
そろそろ結婚しないといけない歳だから
今は楽しいけど老後が寂しいかもしれないから・・・などの
自分の中でもんやりした理由でなんとなく婚活をやってきた方にとっては
ホントに自分が求めている結婚像が浮かび上がってきます。
 
 
次に、理想の条件を50個くらい挙げてみる。
背が175センチ以上で
年収が600万以上で
転勤が無くて
有名大学卒業で
顔がキムタクに似ていて
やせ形でがっちりしていて
お洒落で
優しくて
話が面白くて
自分と同年代か年下で
子供好きで
料理が得意で
スポーツマンで
趣味が同じで・・・・なんでもいい 思いつくまま挙げてみる。
 
☚ こんなアイドルみたいな理想でもとりあえず挙げてみる!
             
その挙げた中で、自分の描く結婚は○○だー!に無くても不自由しないものを消してみる。
ホントに〇〇って必要?
この〇〇って大事かな?とひとつずつ吟味してみる。
そうすると、今まで理想の条件としていて、こうじゃなきゃいけないと思っていただけだと
気づくことがあるかと思います。
そして最終的に残った条件は幸せな結婚のための外せない条件です。
今まで以上にお相手選びの幅が広がってきているはずです。
 
☚ なんか今まであれもこれもとてんこ盛りだったかも・・・
 
人との接触が制限されている今、より人と人との心の繋がりが密になってきています。
コロナ収束後、人と気兼ねなく会える日常が訪れた際には、
お相手選びの価値観が変わり、
より真剣に結婚して短期集中で成婚へとつながる方が増えてきそうです。
 
 
 
 
でも、なんかこんなのひとりですると気が滅入りそう・・・と思っているあなた
話をするだけでも、もやもやが取れるかもしれません。
いますぐ結婚相談所の入会は考えていない方
現在、他社で活動中の方の方でも、
ZOOMで無料でカウンセリング承ります。
この機会になんでも使えるものは使ってみてください。
 ☚ 誰かに話をすることで堂々巡りから抜け出せる!
ちなみにですが、私の結婚と〇〇だー!は
結婚とはONE TEAMだー!です。
なぜそう思うのかはZOOMカウンセリングを受けてくださっただけに
共有したいと思います!
 
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.