ブログ一覧


プロフィールに書くことがない?!

結婚相談所のプロフィールは婚活版エントリーシート

 
新規入会の方の面談の際に、一番時間をかけるのがプロフィール作成。
これ、恥ずかしいという気持ちもあるかと思いますが
自分のことをPRするの苦手・・・と言われる方は多くいらっしゃいます。
 
→ たまに、よろしくお願いします・・としか書いてないプロフィールあり
             いい人かもしれないけれどよく分からないからお見合いは遠慮されるよね・・・
 
就職の時も、自分がどんな人物か、どれだけ前向きにその会社のことを
思っているかエントリーシートを書いたでしょ。
それの婚活版がプロフィール作成です。
 

 →歯の浮くようなことを書いたり、細かく書きすぎると

             お相手が質問しにくくなくなりますのでご注意を。
 

写真も適当ではダメ!真面目に考えているならもっと拘れ

 
写真は苦手だから・・・と何年も前のスナップ写真だったり
街角にあるようなインスタント証明写真で済ませようとしたり
自撮りの加工写真だったり・・・
いやいや、真面目に結婚考えているのなら、少しでも見栄え良くに
拘わり、プロの力を借りましょうよ。
人生のパートナー探しのための写真です。そんなに適当でいいわけありませんよね。
写真は出会いのための第一歩です。これからの婚活を大きく左右しますよ。
 
→何枚も撮影した中でのベストショットを選んでもらおう
            自分で選ぶと見慣れた顔ばかり選びます・・・
 

自己PRの項目は主に4つの項目を記入しておこう

 
そして自己PRです。
・結婚相談所に入ったきっかけ
・自分が思う自分の性格(いいところ)
・休みの日の過ごし方
・結婚したらこうなりたい・・・などの思いを書いてもらうのですが
ここで、自分のいいところと言われると止まってしまう方もいます。
 
→他人のことは見てるけど、自分のことが一番わからなかったりする
 
自分にいいところなんかない・・・
そんなことはありません。
日頃考えていないから思いつかないだけなんです。
でも、相手にはいいところを求めようとするでしょ。
なんならいいところを見つけたけど、悪いところも探して
減点したりしてるでしょ。
それじゃあ、お相手は見つかりません。
まずは、自分のいいところを認識して言葉にしてみましょう。
 

ネガティブな言葉しか浮かんでこない・・そんなときはアドバイザーの力を借りよう

 
いざプロフィールを書き進めてみると、ネガティブワードしか思い浮かばない・・
なんとかポジティブに取られるようなコメントはないかな・・・
その方法にはいくつかあります。
まずはアドバイザーに自分について話してみることです。
基本的な性格でもいいし、学生時代の部活の話やアルバイトの話など
嬉しかったこと 楽しかったこと 努力もせずになんかうまくできたことなどを
話してみましょう。
遠慮せずに話した方がBESTです。アドバイザーとの相性にもよりますが            

よほどではない限り、ネガティブなことはポジティブに
言い換えてくれるはずです。

 
ふたつめは自分で自分の強みを意識すること
たぶん当たり前すぎて気がついていない強みがあるはずです。
 
 
 
オンラインにて無料婚活相談会開催中
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.