ブログ一覧


不安を感じるのはあなただけではない理由

 

 

どうしていつも自分はうまくいかないんだろう・・・・

誰しも、一度は思うことですよね。

 

勉強を頑張れば、いい大学に入って、いい会社に入れるから幸せになる!

美人でスタイルがよければ、出会いもたくさんあって、いい人と結婚できて幸せになる!

結婚すれば、幸せになる!

〇〇でなければ幸せになれない!と洗脳されていたりしませんか?

 

その洗脳のおかげで、

感じなくてもいい不安や恐怖で、ポジティブになれずにいたとしたら?

 

せっかく、素敵な人が現れているのに、見逃してしまっている可能性大です。

 

どうして、いつも不安に感じるの?

これは、日本人特有の癖があるようです。

 
 

不安ループは持って生まれた日本人気質!あなただけではありません!

 
この不安ループ、持って生まれた日本人気質らしいです。
人間の情動をコントロールするセロトニンを細胞内に再び取り入れる役割をする
タンパク質であるセロトニントランスポーター遺伝子の型式が日本人と欧米人は
違うらしいのです。
組み合わせは3種類
SS型
SL型
LL型
SS型は不安感を持ちやすい性格
LL型は前向きな性格
SL型は共存する性格で
 
  SS型 SL型 LL型
日本人 65.1%  31.7% 3.2%
欧米人 18.8%  48.9% 32.3%

               JNEWSより抜粋

   
おおおおーーー日本人のSS型 不安感を持ちやすい人が65.1%
欧米人の3倍以上!
日本人は不安を感じやすい人種!
これはもう持って生まれた日本人気質!
自分だけが不安を感じているのではありません!
SL型も合わせれば、日本人の97%は不安を抱えているという事実!
要するに、あなたも私も不安な性質の日本人なのです。
それは遺伝子的に実証されている事実で、
あなただけが不安気質があるわけではなく
会社の上司も、親も兄弟も、友人もみんな不安気質なんです。
 
 
ただでさえ、生まれ育った環境も違う男女が生活を共にと考えたら
不安がない方がないはずなんです。
結婚することだけが目的じゃありません。
幸せな結婚をすることが目的だから、余計不安になるんですよね。
 
 

幸せに方程式がある!?!ソニア・リュボミアスキー氏の幸せの方程式

 
ソニア・リュボミアスキー氏が幸せの方程式を発表しています。
H(100%)=S(50%)+C(10%)
 
H=永続する幸せのレベル
S=遺伝子レベルでの素質(セロトニントランスポーター)
C=生活環境
V=自発的にコントロールできるもの
 
自発的にコントロールできるものをあげれば幸せ度が増すそうです。
それは、自分の意志や行動によって変わるものということです。
 
 
 

幸せは自発的にコントロールできると言われても難しくない?

 
いやいや自発的にコントロールってできればしてるよ・・と思っていませんか?
でも幸せと思って探しているものが実は幸せにあまり関係がないような
そういうものが混じっているかもしれませんよ。
 
  マイケル・アーガイル氏の研究によると
幸せにあまり関係がないものとして
・年齢
・外見的な魅力
・お金
・性別
・教育レベル
・住居
・医師の診断結果
・気候    を挙げています。
 
確かに、年齢や性別などで不幸を感じることはありませんし、
少しくらいふっくらしていても、健康診断の結果が悪くても生活できないわけでもなく
お金も一定量を超えると、幸せを感じるのが緩やかになるらしいです。
どうしても、分かりやすい価値判断に頼ってしまって、それが全てになっているのかもしれません。
 
 
 

まとめ

 
 
言葉にせず、なぜ自分がそこに拘っているのかを一度立ち止まって考えていかないと
いつまで経ってもモヤモヤループが明けることはないかもしれません。
そのモヤモヤループの中で「婚活頑張る宣言」しても
遠回りすることだって何となくは気づいていますよね。
 
そんな時、婚活のプロが、
幸せに関係ないものの洗い出しのお手伝いをしています。
よりシンプルに考えることで突破できることがあります。
そもそも幸せのかたちってひとそれぞれで一つではありません。

 
 

オンライン無料相談開催中です

 

 

 

 

アヴァンジュブライダルでは、結婚を真剣に考えているあなたへ、

オンライン無料婚活相談実施中です。

一人で抱え込まないで、お気軽にご相談ください。

 

オンライン無料婚活相談

 

 

2月21日(日)サンレイクかすや 無料結婚個別相談会を開催します

【場所】サンレイクかすや 会議室1      糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1番1号

【時間】9時から12時まで

 

★結婚したいけれど何から始めたらいい?

★そもそも出会いがない・・・・

★結婚相談所ってどんなところ?どんなシステム?

★ お子さんの婚活の相談をしたい・・・・

 

 

今だからできる最適の婚活スタイルを考えていきましょう。

コロナウイルス感染拡大防止の為、換気・消毒を徹底し、スタッフはマスク着用で対応しております。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.