ブログ一覧


1/31はあいさい(愛妻)の日!卒業生の女性が 結婚してよかったと思う6つのこと

 

 

1/31は愛妻の日です!

2006年に日本愛妻協会が「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想の元、語呂合わせで制定した
記念日なのだそうです。

 

私事ですが、昨日誕生日を迎え、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。
本当に感謝、感謝です!

その頂いたコメントのひとつに【幸せになるために生まれた日!】というのがありました。
本当に誕生日=【幸せになるために生まれた日!】ですね!

 

そこで、今日は愛妻の日にちなみ、卒業生の女性が結婚してよかったと感じる6つのことを
挙げてみました。

 

 

経済的に安定した

 

 

一人暮らしで、普通の生活はなんとかできるけれど、余裕がない状態でした。

一人暮らしは、気兼ねなくラクで好きなことができて楽しいけれど
生活の為に、働いているという状態で、働かないと生活できないというプレッシャー状態でした。

 

もし、自分が病気やケガをして働けなくなった場合、どうしたらいいんだろう・・・・
今更、実家に迷惑をかけたくもないし・・・・
もし、旦那さんがいれば、二人で支えあえる!と思い婚活を決意!

 

将来に備え、旦那さんだけの収入に頼ることなく、二人で働いて、
自分が支えてもらうことばかりじゃなく、旦那さんに何かあった時には自分が支える!という
気持ちで頑張っています!

 

生活費は二人分の方が何かと節約できるので、経済的です!(30代・女性)

 

 

 

精神的に安定した!旦那さんが支えてくれる安心感

 

 

今までは、なんでもひとりでしなければならず、頼る人もいなかったけれど
結婚したことによって、旦那さんがいつでも傍にいてくれるという安心感があります。

 

私の場合は、旦那さんが私の体調の異変に気付いてくれ、「病院に行った方がいいんじゃない?」と
心配してくれていました。

その数日後、勤務先で倒れこんでしまい、精密検査を受けたところ、子宮頸がんのステージⅣ・・・・
まさか、自分ががんになるとは夢にも思っていませんでした。

目の前が真っ暗になり、落ち込んでいた時も、旦那さんが励ましてくれたり、サポートしてくれたおかげで
がんも寛解状態になり、現在は復職できています。

旦那さんがいなければ、闘病生活ももっと苦しかったでしょうし、こんなに早く日常生活に戻れていないかもしれません。
旦那さんは命の恩人!
本当に結婚して良かった!と心から言えます!(30代・女性)

 

 

 

自分のことを認めてくれる居場所ができた

 

 

仕事で嫌なことがあっても、家に帰って旦那さんに話を聞いてもらってスッキリすることができる。
自分のことを肯定して、味方になってくれる存在がいると思うだけで、すごく心強くなりました!

今までは、やってあたりまえだった家事や料理も、家族のためにやっていると思うだけで
張り合いが出て、一緒に家事や料理をする時間も、とても楽しい時間です。
実家以外に、安心して帰る場所ができたことが、結婚して良かった!と思えます。(30代・女性)

 

 

視野が広がった

 

 

自分の行動パターンが決まっていたので、旦那さんと結婚することにより
今までに行ったことがない場所に一緒に行ったり、旦那さんの趣味であるゴルフに付き合ったり
することで、自分の視野が広がりました。

旦那さんも、私の趣味であるワインに興味を持ってくれ、ワインの勉強をしてくれています。
最近は、私よりもワインの知識が詳しくなっていて、二人で楽しめる趣味となっています。(30代・女性)

 

 

親から結婚の話をされることがなくなった

 

 

親と同居だったので、「結婚はどうするの?まだしないの?」という話をことあるごとにされていました。
それが、ストレスで、一時は「もう婚活辞めた!」と言っていたのですが
本当に結婚を諦めていたわけではありませんでした。

30代半ばにさしかかり、占いで「今年中にいい出会いがある!」ということを言われたのを機に
一念発起して、婚活を再開!

婚活再開後、最初にお見合いをした旦那さんと、とんとん拍子に話が決まり結婚。
両家の顔合わせの時に、一番喜んでいたのが母でした。

母曰く「結婚、結婚って口うるさく言ってたけど、こうやってあなたが幸せになってくれたのが嬉しい」と
言われたときに、母の愛情をひしひしと感じました。

 

結婚したら、当然「結婚は?」と言われることはなくなりましたが
母の後押しがなかったら、、素敵な旦那さんにも巡り合えなかったことと思います。
母の口うるさかった母に今は感謝です!(30代・女性)

 

 

結婚した方が自由だった!

 

 

実家暮らしで、仕事の時は食事の支度や家のことを母にしてもらっていたので
結婚したら、食事の準備や家事、育児、全てひとりでこなさないといけないから
全く自分の自由な時間がなくなって大変だろうな・・・という気持ちが強く
結婚には、どこか前向きにはなれないところがありました。

 

でも、結婚してみると、そんなことはなく、実家にいる時より
変な気を遣うことなく、お互いの時間のペースで、お互いにやれることをすることで
より自分らしく生活することができ、精神的、経済的にも自由になりました。

結婚したら、自由になれないという間違った思い込みをしていました。(30代・女性)

以上、卒業生の女性が結婚してよかったと感じる6つのことでした。

結婚に漠然とした不安がある方、本当に結婚っていいものなの?と疑問に感じている方に
少しでも参考になれば幸いです。

 

 

オンライン無料相談開催中です

 

 

アヴァンジュブライダルでは、結婚を真剣に考えているあなたへ、

オンライン無料婚活相談実施中です。

一人で抱え込まないで、お気軽にご相談ください。

 

オンライン無料婚活相談

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.