ブログ一覧


正直すぎるのもマナー違反

今日は正直すぎるのもマナー違反のお話。

お見合いを同時期にお申込みをしたり受けたりして日にちをずらしてお見合いをすることがあります。
その際にお相手に「他にもまだお見合いがあるから・・・」
というのは厳禁!
それはお相手の立場に立っていない、お相手と正面から向き合っていない証拠です。
何気ない一言でも婚活中の方にとっては、「この方と交際になっても忙しくて会えないんだろうな・・・無理かもしれない・・」 と思われてしまいます。
そんなつもりで言ったんじゃないけど・・・と思っても、お相手がそう受けてしまったら、そんなつもりで伝えたことになります。

お見合いの際には自分の活動状況、相談所のお話はしない。
お相手にもそのことを聞いたりしない。
目の前のお相手と一期一会の気持ちで真摯に向き合う。
これが鉄則です。
ついポロっと・・・というのはあり得ません。

まずは自分がお相手からそういわれてどんな気持ちになるか?
またはお相手にこういうこと聞いたら答えにくいかな・・・
など自分がされて嫌なことはお相手にもしないことです。
自分がされたら嬉しいと思うことをお相手にして差し上げましょう。
(無理強いなしですよ・・やってあげた感は出さないでください。あくまでもさりげなくです。)

お相手に対する気遣いがまずお見合い成功の秘訣です。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.