ブログ一覧


私の分は払いますよーって言ったならつべこべ言うな

私の分は払いますよーって言ったならつべこべ言うなって話。

初回のデートで、お支払いの時、男性が払おうとしているのに、
女性が私の分は私が払いますよーって言われたら、
男性はどう思う?

あっそーですか 、じゃ割り勘で、か

じゃあ●●円いただきます。あとはいいですと男性が多く払うのか

いやいいです。自分が払います なのか

だいたい上のどのパターンかで男性は答えるけど
内心は、女性が払うって言うことはもう次回はないのかなと思います。
次回がないから、貸しは作りたくないんだろうなと。

だいたい女性もそのつもりで言うパターンがほとんどだけど、
お付き合いを続けたいなら、言うべき言葉ではありません。
男性ばかりに払わせて申し訳ないから、という心優しい女性もいますが
男性が御馳走してくださるなら、
ありがとうございます😊
と素直にご馳走になるのが男性に対するマナーかもしれません。

しかーし、
中には、私の分は払いますと言っておきながら、
忖度してほしい昭和な女性がまだ存在しているらしいです。

デート代は全て男性が払うべき。
それくらいの経済観念がない人ではないと価値観が合わないから、
お付き合いはできませんだとー。
男性の経済観念?を探る為にひとり劇団ひまわりをしている方も、
まだ平成最後の年に存在しているようです。

そもそも、自分で払うって言って、
相手の反応を見ているって、どーなん???
相手を試して面白いの?
そんな可愛げのないことをしているから
ご縁がないんですよ。

時代錯誤なのか
いつまでお姫さまのつもりなのか
そもそも忖度しないといけないV IPなのか
ナニモノなのか意味不明。

男だから、女だからと言うつもりはないけれど、
せめて、相手のしてくれることには、
意地を張らずに、素直にありがとうと言ってほしいです。

自分の思い通りの人って、妄想じゃないといませんから。

残念ながら、ひとり劇団ひまわりさんは
ずっとこのままなんでしょうね。
悲劇のヒロインを勝手に演じていればー。

時間は有限。

わざと遠回りしないで欲しいですね。

何なら砂かけばばあに砂かけてもらいましょか。

「早く気づけよ~」って。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.