ブログ一覧


シフト制の婚活問題 

シフト制婚活問題。

私自身もずーっと接客業でシフト制だったので痛いほど分かります。

シフト制だからなかなか出会いがないだろうと考える問題。

特に最近はいろんなサービス業が増え、
土日休みがあたりまえの時代ではなくなりました。
夜勤もあるし、早出もあるし、残業もあるし、早番遅番だってある。
なのにいまだに【土日休み】が基本の風潮があって、
弊社にご相談に来られる親御さんやご本人様も
シフト制だからお見合いもなかなかできないんじゃないかと思っていらっしゃる方がすごく多いです。

そんなことはありません。
シフト制でもお見合い組めます。
土日の昼間だけしかお見合い設定をしてはいけないという
決まりはありません。
会社帰りなどにもお見合い設定可能だから、どちらかが
調整すれば済む問題です。

そもそも土日に休みではないだけで、他の日に休みが
取れますし、交代で土日にも休めたりすることもあります。デートもできないわけではありません。

むしろシフト制勤務の方の方が、なかなかお見合いを設定するのに調整が必要なことから、目の前のお相手を大事にして、しっかり時間を作る方が多いのも事実です。
シフト制ということだけで不利と感じて、出会いを逃すまいとされています。

シフト制だからお見合いがなかなか厳しい・・とシフト勤務の方は思わないでください。
また土日休みの方も「シフト制、なかなか会えないじゃん」と最初から選択肢から外さないでください。
そもそも交際になっても上手くいかない時は、土日休みの方も「用事がある・・」って言われて会えませんヵら。

時間は作るもの。

24時間働いている方はいません。その気になればいくらでも調整可能ですよ。

これからの時代 シフト制の働き方は多くなっていきます。それに対応する柔軟さも必要ですね。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.