ブログ一覧


初対面で話せない

初対面で話せない

初対面で話すのが苦手という方 多いですよね。
しかし、初対面の人得意ー!っていう方もあまりいない。
結果みんな初対面は そんなに得意ではないはず。
相手がどんな人か分からないから仕方ないです。

初対面の人得意じゃなくて普通です。

中には初対面の人と当たり障りのない話しか
できないし、一歩進んだ深い話までできないから
自分にはスキルがないのかなー。と思い悩んでいる人がいたら、当たり障りのない話ができればOKです!
何回か会っていくうちに一歩進んだ話になっていきますから。
最初から、グイグイ一歩進んだ話をしたり、
面白おかしく盛り上げようとすると
婚活の場では、遊んでいる人 と認識されがち。

これが、恋活だったらモテるのかもしれないけれど、婚活で求められているのは、誠実さ。

だから初対面から上手く喋ろうとしなくても
いいのです。

初対面から深い話ができるのは詐欺師だけで充分。

そーだろーけど、やっぱ初対面苦手だし、、と思っている人はたぶん思い込みが凄いかも。
だって、学校で友達がひとりもできなかったわけではないでしょう?
会社の人も最初はみんな知らない人です。

初めはみんな初対面から成り立っているのです。

自分だけじゃない
初対面の人と話すときは誰だって緊張するから
少しは苦手で勇気がいることだということを
お忘れなく。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.