ブログ一覧


やっちまった時は早めに対策会議

やっちまった時は早めに対策会議。

行きつけのスーパーが男性会員さまと一緒。
今日も夕方に彼とばったりスーパーの入り口で会いました。

みーつけた!
交際中の彼女のことの聞き取り開始。

つんつん、ところでどーなん?次いつ会うの???

すると、ちょっとやっちまったかもしれない、、、と曇りがち。

やっちまったと思うことあるの?

はいしっかりやっちまってました💧💧

プラネタリウムに一緒に行って爆睡したらしい。
アロマの匂いに癒されて、爆睡するかもしれないと宣告したら、
やはり爆睡したらしい。
一応謝ったけど、
それから申し訳無くなって気持ちが沈んで、
次回アポもとれすに
彼女もシラけた感じになってデート終了したそーです。
おつきあい始めたばかりのカップルだから、
彼女からしてみれば、全く緊張感がないのか、私はそれくらいの人なのかと思われても仕方ないです。
唯一の救いは彼女のお誕生日が近かったから、
お誕生日プレゼントを持参していたこと。

そして、お断りがくるかもしれないと
次の日ハラハラして過ごし、
めっちゃ凹んで、
お断りが来なかったから、
また誘ってみて、アポが取れたとのことでした。

いやいや その場でアポ取れば、無駄にハラハラせずにも済んだろうに。
そんな時にはとにかく平謝りして
機嫌なおして貰って即アポするのが基本!

次回のアポ時には、改めてのお詫びと
めっちや凹んでしまったこと
それでもまた会ってくれて嬉しいことを彼女に伝え
ちょっとしたお詫びのお菓子でも持っていくようアドバイス。

彼は吐き出して、少しスッキリした様子。

やっちまった時は早く連絡してくれればよかったのに。
早ければ早いほど修復できる可能性があるから。
ひとりで考えるより、絶対仲人を使って作戦会議した方がいいのです。
そんな時は仲人をうまく活用してください!!

そして、やっちまった時には、
その場ですぐに謝ること、
それも大袈裟すぎるくらい申し訳ないアピールをしてもいいと思います。
それで、その場でアポが取れれば許してくれているし、
予定が分からないからまた連絡しますね。
と言われれば、たぶん結構な確率で断られるかもしれません。

いずれにしても、お詫びは迅速に!が鉄則です。

まさかの近所のスーパーの入り口で
説教されると思ってなかったでしょうねー。

露店のたい焼き屋さん、目の前で説教してしまい
何事かと思っただろうな。
申し訳なかったです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.