ブログ一覧


時間が過ぎるのを待ってるだけの人

時間が過ぎるのを待ってるだけの人

お見合いやパーティーでたまに遭遇する
時間が過ぎるのを待ってるだけの人。

椅子に座って黙っている
相手の質問を待つ
質問に対して、はい、いいえ 別にとしか答えない
質問返しもしない
相手が頑張って質問したあと
ある程度の時間になったら
他に質問ないですか?という、、、
相手に全く興味を示さない輩。

一体何しに来たのですか?
頼まれたから来てあげたんですか?
あなたも婚活しているんじゃなかったんでしたっけ?

写真と違うイメージで会った瞬間に
モチベーションダウンしたのか
そもそも気乗りしなかったのか
はたまた超人見知りで話せないのか

そんなことは知ったこっちゃない。
全くもって相手を舐めてますね。

気がついていますか?
目の前のお相手のうしろに
たくさんの人が繋がっていることを。

お見合いにしろ
婚活パーティーにしろ
元々こういう場がないと会うことすらない人
だからこそ、
何か自分に気づかせてくれるモノがあるはず。
目の前の人との1時間を大切に過ごすことができない人は、
当然気遣いが足りない訳で
相手の気持ちさえ理解できないから、
そもそも婚活自体がうまくいかないだろうと
思います。

肌の手入れをして
ヘアスタイルを整え
当日印象よく見えるように
スタイリングを考え
お相手のプロフィールに目を通し
どんなことを聞こうか考え
相手を待たせないように、
余裕を持って出かけ
印象良く見えるように笑顔を心掛け、、、
準備してお見合いやパーティーに
臨むのですが、
やる気のない待ってるだけの人が
現れたら、どのような気持ちになりますか?

あれ?なんか悪いことした?
怒らせてる?
こっちもモチベーション下がるわ、
でも1時間持たせないといけないし、地獄やわ
これだから、お見合い嫌なんよね。
やっぱ向いてないかも、、、
なんて気持ちをお相手は持っているはず。

それを自分がされたらどー思います???

人が嫌がることはしない
これって鉄則ですよね。
子供でも分かること。

自分がされて嫌なことは相手にはしない

この小さな積み重ねでも
あなたのことを見ている人は必ずいます。

もし、愛想のない態度を取る人が現れたら、
こう思って対処してください。

あーこの人可愛そうだな
今のままだときっと拗らせているだろうから
婚活うまくいかないだろうなー。
残念な人だなー。

そして、反面教師で
自分自身も残念な人にならないように
注意しましょう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.