ブログ一覧


意外な一面が見えたけど大丈夫かなぁ 

意外な一面が見えたけど大丈夫かなぁ

いい感じで交際が進んでいるカップルの
彼女からご相談。

かなりの頻度で会っているけれど
この間のデートで彼が凹んでいて
会話が少なかった、、、
彼の凹んでいる原因はズバリ幸せ太り。
デートで外食続きの結果だそう。
確かにランチも外食で、
デスクワークだったら太りますわな。

ある意味贅沢な悩みですね。

彼が見せた凹みに
えー!?そんなに凹むんだ、
よくわかんないわと思ったそう。
このまま結婚しても大丈夫なのか??と
不安がよぎり・・・

しかし!
ここで重要なのは、
こんなことで凹むんだと彼を見るのではなく
凹む姿を見せたということ。
心許せる相手だからこそ、
弱味を見せてくれたわけです。

これは大きな進歩ですねー。

結婚したら
お互いのいいところばかり見せるのではなく
弱味も見せていくことになります。
こう言ってしまえば元も子もなくなりますが
所詮他人。
自分の価値観では分からないところも
出てきて当然。
実際、親、兄弟姉妹でさえ
たまに分からないことがあるはずです。

相手に起こっていることは
相手の立場で経験しないと
よく分からないはずなんですよね。

私がこうだから、
あなたもこうでしょ
ということはないし
自分の価値観だけが正しい訳ではありません。

生活をするということは
お互いの価値観を認めて
譲り合うことも大事だと思います。

結婚したいと思える
一緒にいてラクな人は
きっと無意識のうちに
譲り合いができている人のはずです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.