ブログ一覧


自分の良さは他人の方が分かる

自分の良さは他人の方が分かる。

就職のエントリーシートの自己PRや
自己紹介をして、と言われると
特に何もないし、
自分のいいところは?と尋ねられても
いいところはないけれど
悪いところはこんなところでーと
言われる方の方が圧倒的に多いです。

シャイな気質なのか慣れていないのか
お話をお伺いする方の
だいたいが自分のことはネガティブです。

そして、往々にして
ネガティブさんは相手にあわせようとして
疲れてしまう優しい方が多いです。
優しすぎるが故に振り回されて
うまくいかなかったりします。

自尊心が低い故の問題です。
ここがうまくいかない原因。

恋愛はうまくいかなくても。
あなたを支えてくれる友人はいるので
長くお付き合いのあるお友達で
既婚者の方に、
他人から見て自分のいいところを
フィードバックしてもらうのも
自尊心アップに繋がると思います。

いやー
友達や親 兄弟姉妹に
自分ってどーよ?って聞くのも
恥ずかしいし、抵抗あるわー。という方は
仲人さんに色々お話を聞いてもらって
まずはネガティブをポジティブに変換する
ことからスタート。

どうせ自分なんか、と思っていたら
同じようにどうせ自分なんかと思っている
拗らせた輩が来ることをお忘れなく。
自分の心持ちで出会いは変わります!

かと言って
結婚相談所のプロフィールに過剰アピールは
逆効果。
沢山いいところアピールや得意を羅列
されても情報だけでお腹いっぱいになります。
お見合いの時に
分かっているのにまた質問して
書いてある情報を聞き出すのもなんだかなぁって
感じに陥ることもあるのです。

プロフィールを自分で作成したら、
是非第三者の目で見てもらい
自分自身の人となりが現れているかな
お会いしてみたいなーと思われる
内容になっているかをチェックしてもらいましょう。

写真と同じくらい大事なことで
これからの活動を大きく左右しますので
是非納得のいくプロフィールで
活動をしていきましょう。

プロフィールはあなた自身の広告塔です。
適当ではいかんのです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.