ブログ一覧


警戒されてるかも 

警戒されてるかも

お見合いの時や交際初期に男性がよく感じること
俺って警戒されてる???

これはどんな男性でも起こりがち。
むしろ警戒されて当たり前。

特に婚活市場では
まず前提に結婚したいがあるわけです。
今までいろんな恋愛をしてきて
もう遠回りしたくない!
遊びの恋はしたくない!
と切実に思う女性からすれば、
今までよりも
この男性信用できるのか?
遊び目的ではないのか?ということが
頭をよぎります。

そして女性は男性ほど
出会ってすぐ好きになるのではなく
時間をかけて相手を見て
ゆっくり好きになります。

好きになる速度がそもそも違います。

男性がいいなあと思って親しくなりたくて
出会ってすぐタメ語になったり
ラインを聞き出そうとしたり
お酒に誘ったりしても
女性にしたら
やはりまだよく知らないと信用できない人に
映ります。

出会った女性にみんなこーしているかも
軽い男じゃないかな
遊びのつもりかな という不安がよぎります。
女性特有の貞操観念ですね。

付き合い始めの段階で
彼女の愚痴や不満を沢山聞いてあげて
それ、分かるよ。なんて言った日には
私の何が分かるのよーと逆ギレされることも
これは男性にとっては
なんでキレられたの?と不思議なことだったりします。

恋愛初期の頃は男性の方が好きの温度が高いのです。
女性の警戒が取れたら、徐々に好きになっていきます。

好きな女性とうまくいかないのは
早く親しくなりたい気持ちが先走って
女性が好きになってくれるのを
待ちきれないからかもしれません。

なんで俺はうまくいかないんだろと
思っている男性は
焦らず女性のペースで
普段通りのコミュケーションで
女性の警戒心を解すところからスタート。

あなただけが警戒されてる訳じゃありません。
世の男性はみんな警戒されてますから
ご安心を。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.