ブログ一覧


お見合いで職務質問をする人たち 

お見合いで職務質問をする人たち

お見合いや交際成立になったばかりの時は
共通の話題を見つけて膨らませていくのは
大変と感じてしまうのもわからなくはないけれど

今まで顔出しをしていた
巷の婚活パーティーや
友人からの紹介の合コンみたいな
ノリと勢いの気軽な会話が出来ず
お見合いというきっちりしたシステムが
なんかガチすぎてペースがつかめない・・・

たしかに手取り早い共通の話題は
結婚相談所に入会して
真剣婚活をしていることだけど

だからといって
登録してどのくらいですか?
お見合い何回目ですか?
どんな人がいましたか?
うまくいってますか?
お宅の仲人さんどんな人?
と聞いたところで聴くだけ無駄じゃない???

はい このやり取りは情報交換。

なんも相手の人柄に興味がいってません。

素直に答えたところで
あーそうなんですね、というレベル。
まるで職務質問でしょ。

本音を語らない、ガードが堅すぎる
結婚は超焦り気味だけど
おくびにも出さず
物分かりがいい風に振る舞う
話しやすい人ほど
職務質問をしたがる傾向があり。
これは男女共通。

職務質問されたら
あーこの人余裕ありげだけど
実は焦っている、ビビりと思って間違いないです。

結婚相談所に入会しているのに
余裕かましている方が
イタく感じません?
余裕ないんだから、
真摯にお相手に向き合った方がうまくいきますよ。

婚活の同士を見つけるためのお見合いではないのですから。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.