ブログ一覧


幸せな人と付き合おう

幸せな人と付き合おう
 
 
 
行列に並んでいる時の話。
後ろからカップルの話が聞こえてきた。
別に聞くつもりもないんだけどね。
 
 
彼女が願いが叶うならということを言い出した。
おっ⁈ラブリーなことを言い出すのか?と
思っていたところ・・・
鬱陶しいおばさんに死んでほしい
おじいちゃんの寿命をあと1日にしてほしい
と笑いながら答えていた。
 
 
 
彼女に何があったのかは知らないが
生死を簡単に口にするものではない。
ありえんわ、、、
冗談でもありえんわ、、、
人に笑いながら話すとか超ありえんわ、、、
彼氏はどーいう顔をして聞いていたのだろう。
気の毒過ぎて振り返ることもできん。
彼氏は必死に話題を変えようとしていたけど
人の死をそんなに喜ぶのは
デスノートの死神かと思わざるを得ない。
 
 
 
一緒にいるだけで
ネガティブが伝染しそうだ。
クリスマス前のハッピーな時になんかもったいない。
私以外にも、この会話は聞こえていただろう。
周りの雰囲気もどよーんとした感じ。
全くもってネガティブを周りに振りまくっていた彼女。
これじゃ彼氏も辛かろう。
 
 
 
好きな時は盲目かもしれないが
私ならこの彼氏にあの子はやめた方がいいよ、
もっと人のことを大切に思える子と
お付き合いした方が、あなたも彼女も幸せになるよ!
あなたの大事な時間を
ネガティブな人に付き合うのは
もったいないってと言ってあげたい。
 
 
 
うまくいかないと言っている人は
既にうまくいかない顔をして
うまくいかない言葉を吐き
うまくいかないように行動をしている。
その八つ当たりを周りにしていたりする。
そんな人に振り回されないで
幸せになりたいのなら
小さなことにでも感謝できる
幸せな人と付き合おう。
 
 
 
傍にいてくれる人と同じ時間を過ごすのだから
少しでも楽しくお互い過ごせた方が幸せだと思う。
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.