ブログ一覧


あっという間に結婚が決まる成婚者が通り過ぎてきた成婚セオリー6つのこと

 

 

 

結婚相談所に登録したら、好みのタイプの人からお申し込みが来てお見合いをして、成婚退会を迎えたい。

せっかく入会したんだから、見た目・年収・住まい・家事能力・趣味・趣向を全て叶えてくれるような人と巡り合いたい。

恋愛のワクワク・ドキドキも味わいたい。

そしてできればお見合いは必要最小限にしたい・・・

これは、入会するにあたって、誰でも思うことの一つです。

 

素敵だな・・・と思う方にお申込みする勇気がなくて、ずっとお申し込みをしてくれるよう念を送っていたり・・・

いいなあと思った人に一大決心をしてお見合いのお申し込みをしても、NGだったり・・・

全然タイプじゃない方から、お申し込みが来て、受けるべきかどうか悩んだり・・・

お見合いはしたものの、なんとなく違うと感じたり・・・

お見合いの時は盛り上がって楽しかったけど、デートになると話すことがなくなって疲れてしまったり・・・

 

知らない方との出会いだから、好きという感情がないので、これはある意味仕方のないことです。

 

むしろ、この期間は、理想の結婚相手に出会うため、今までの価値観の修正期間です。

 

そうやって、いろんな人の価値観に触れ、未来のパートナーが突如現れると

あっという間に結婚まで決まるというのが、結婚相談所の成婚セオリーです。

 

では、その成婚セオリーは、どのように進んでいくのか、卒業生の体験談を基に

まとめてみました。

 

 

選ぶより選ばれることを意識して、自分から積極的に行動をする

 

結婚相談所のサイトを検索すると、対象の異性がずらっと出てきます。

勿論、その方たちは婚活をされている方たちなのですが、みんながあなたを気にしているわけではありません。

あなたにも好みがあるように、お相手にも当然好みがあり、

また女性の婚活激戦区 福岡だったら、下手をすればあなたのプロフィールは、相手の目にも留まっていない現象

が起こります。

 

それなのに、好みの男性からのアプローチを待っていることは、とても非効率で時間の無駄です。

 

短期間で成婚に結びつく方は、プロフィールコメントも真剣に向き合い

理想のお相手像・結婚像を明確にして

お相手からのお見合いオファーもできるだけ積極的に受け

自分でもお見合いオファーをかけています。

 

そんなにガツガツしたらかっこ悪いという他人からどう見えるかという価値観よりも

短期間で結婚する!という自分の思いが強いため、積極的に動いています。

 

お見合いオファーをしてもNGだったら落ち込む・・・とかは気にしません。

そもそも会ったことがない方から、システムを通してのNGだし、実生活で会うことすらない人です。

その方に、お見合いオファーを通して、自分の存在をアピールすることで

例え、その方はNGだったとしても、その裏にいる仲人さんにあなたの存在を知らせることができたなら

新たなご紹介やお見合いオファーがもらえるということもあり得るのです。

 

いいなあと思う方は、みんないいなあと思っています。

争奪戦ですので、まずは『私はここにいるよ~!』と存在を知らせる意味でも

お見合いオファーを待つのではなく、自らオファーしていきましょう。

埋もれてしまうのはもったいないです!

 

 

なぜかサクサクデートの予定が決まるのは成婚へのカウントダウン

 

お見合いから初デートの間が短いのもご縁がある方との出会いの特徴です。

 

なかなかお互いの予定が合わず、お見合いから2~3週間 空いてしまうと

そもそも好きでもない・1回あっただけの顔見知りの間柄ですから

交際が発展するのは、よほど連絡を取り合っていた方ではない限り

振り出しにもどっています。

お見合いと同じ話をするわけにもいかず、なんかシラケてしまうというには目に見えています。

 

そもそも、その方のデート以外に優先すべき大事なことがあったということで

デートの優先順位が低かったというのもありますが・・・

 

そういうパターンをいくつか経験して

お見合いから数回デートができて
一日デートを何回かして
一緒にいて気を遣うこともなく
帰ってきてどっと疲れが出るようなこともなく
そこそこ話ができて楽しい
なぜか次回の約束もサクサクってできるというお付き合いが始まれば

特別な存在を意識し始め、お互いが大切に思えてきて

出会いのころにはなかった『好きの感情』が芽生えてきます。
これは成婚へのカウントダウンです!!

 

好きな人や大事な人と認識すれば、スケジュールはいくらでも調整して

その方と過ごす時間を一番に考えるはずです。

 

未来のパートナーとなる可能性が大きい人とは?

 

同性の友人でも、仲間内で遊ぶ分にはいいけど
ふたりで一日行動を共にすると『なんか疲れた~』『気を遣って楽しくなかった~』ってなる人いますよね。

同性でもそういう人いるのですから
異性で『なんか疲れた~』『気を遣って楽しくなかった~』っていうのを
特別視してしまいがちですが、根本は同性も異性も「ウマが合うか合わないか」です。

「気を遣わなくて、そこそこ話ができる」状態なら
未来のパートナーになりうる存在である可能性大です。

好きなものや好きなことが共通というのも大事かもしれませんが

嫌いなものや嫌いなことが共通しているほうが、お互い生活していくうえで重要かもしれません。

お金の感覚や笑いのツボが一緒ということも大事だと思います。

 

 

付き合って見るだけの価値があるのかと防衛本能が強く働く

 

結婚相談所のお見合いはまずはその人が好きではなく
その人のスペックが結婚してもいいレベルと言うところからスタートです。

プロフィールの内容はまあまあだけど、相性は分からないものです。

 

そこでお見合いが成立するのですが

男性は『付き合ってみなければ分からないから交際希望』が多いけれど(まだ好きではないけどとりあえず会ってみる)
女性の場合は『付き合って見るだけの価値があるのか その先は考えられるのか?』(結婚後の生活を計算する)
という視点で判断しています。これは女性の防衛本能が強く働いていることにも起因するかもしれません。

人見知りでうまく話せない・自分の話をしない・あるいは自分の話をマシンガントークするなど

これも防衛本能です。

 

そんな中何度もデートできて、一緒にいてもラク 気を遣わないってとっても凄いことなのです。

お見合いから初回のデートは強制で、2回目のデートは気が重くって
自然消滅的な交際終了を何度も経験している人なら、これがどのくらい凄いことかお分かりですよね。

学生時代を思い出してみてください。

共学だとしてクラスに20名づつの男子・女子がいて

「話が合う」「好みのタイプ」「一緒にいて楽しい」「好意がある」という人は

クラスの中に何人いましたか?同じ学年・同じ学校に何名いましたか?

そう考えてみると、何度もデートできて、一緒にいてもラク 気を遣わない人って

すごく貴重な人だと思えてきませんか?

巡り巡ってきたリーチチャンスです!!!

 

 

真剣交際に入ったら違和感は無視しない  聞きたいことは遠慮せず聞いていく

 

結婚を決めた理由って必ずしも熱烈恋愛 好きでたまらないという
燃え上がるようなものではなくて
『一緒にいてラク』とか『気を遣わないで自然体でいられる』とかが大半です。

あとは、直感とかビビビと電流が走ったとか、
生活を考えたら、大好きよりも安心 なのです。
まだ大好きじゃないから、まだゆっくり付き合って見極めたいと言っても
一緒にいてもラク 気を遣わないって答えは出ています。
お付き合いができているということは、結婚の条件に支障がないということです。

 

一人の人としっかり向き合う「真剣交際」に入ったら
結婚したら仕事はどうするのか
住む場所はどう考えているか
家事負担の割合
家族の話
生活ルーティンの話 
健康問題 など包み隠さずなんでも聞いて話してみましょう。

 

ここに遠慮はいりません。
自分の状況と自分のこうしたい思いをしっかり相手に伝えること
ここで気になることに目をつぶってしまうと
結婚後もずっと目をつぶっていかないといけなくなります。
違和感は、早急に解決しましょう。

 

 

100%好きはあり得ない!ゆっくり好きになる結婚相談所の結婚

 

 

成婚が決まっても、100%大好き~というのはありません。
むしろ、結婚する前から100%大好き~だったら、
もうマイナス要素しかありません。ここ大事!

結婚相談所の結婚は70%好きであとは時間が30%を埋めてくれます。

現に、卒業生夫婦の方たちを見ても、結婚後の方がラブリー具合が増しているんですよね。
いまだにデート報告をくださるアラカンのご夫婦もいます。
恋愛結婚の離婚率は 40%
お見合い結婚での離婚率10%
この数字がお見合い結婚の安全性を示していますよね。 

 

ちなみに全国結婚相談事業所連盟が、婚活を卒業した女性に聞いた「結婚後重要じゃなかったこと」の
アンケートの答えは、1位 見た目 2位 身長 3位 学歴でした。
重要だったことは断トツで性格です。

交際中は気づきにくいけれど、結婚後いいところが尊敬、信頼に変わり
安定した幸せな結婚生活を送れるスタンスとなるようです。
今まで恋愛で大変な思いをしてきたのに
こんなにさくっと決めていいの~って思いがちなんですが
決めていいんです!
恋愛と結婚は別物です!

ワクワクドキドキする非日常を楽しむより
一緒にいてラク 気を遣わない 安心な日常にシフトチェンジです。

 

結婚したら、自分の時間が無くなりそうで、自由にできなそうだけど

また結婚した方が自由になった!というお声も頂いています。

 

愛する人がそばにいるという安心感で、毎日が充実して、自己肯定感が高まるからだと思います。

 

 

アヴァンジュブライダルでは無料婚活相談随時受付中

 

 

☆彡   自分に自信がなくて婚活迷子になっている

☆彡   もっと婚活に前向きになりたい!

☆彡   婚活の悩みを吐き出して楽になりたい!

 

そんなあなたの背中を優しく押します!

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

 

遠回りせず、楽しく婚活をして幸せな家族を作っていただきたい

短期婚活を目指して、まずはできるところから

あなたなりの幸せのカタチを一緒に探していきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.