ブログ一覧


まずはここをチェック!優しい男性を見分ける4つの方法

 

 

 

お相手の希望をお聞きする際によく女性から言われる項目で【優しい人】というのがあります。

 

性善説から考えれば、人間は基本的には善なのですが

人によって優しさの価値判断は違うので

何を持って優しいと認識されるのでしょう?

優しい人って何が基準で優しいんですか?

自分だけに都合よく優しいのか?
みんなに優しいのか?

 

四六時中、一緒にいるわけではないので

本質の姿はなかなか分からないものです。

 

個人的に遭遇したことのある方や会員様の実例を踏まえて

優しさの見極め方を考えてみましょう。

 

 

店員さんへの対応が笑顔で丁寧な人

 

 

食事に出かけた際や、買い物の時の彼の態度はどうでしょう。

 

レストランやお店で、ため口で話したり

気に入らないことがあったら、まくしたてたり

知らない人やサービスに対し、自分の方が立場が上のように振る舞う男性は

本人はカッコよく見せているつもりかもしれませんが

その場の雰囲気も壊してしまうので、一緒にいる人からすれば恥ずかしいものです。

いつも自分が一番でいたい人なのかもしれません。

 

お金を払っている=お客さん=えらい人  というブレまくった感覚の持ち主ですね。

 

反対に、店員さんへの対応が笑顔で丁寧な人であれば、

他人にも親切に接することができる人だと思えますよね。

 

 

 

職場や友人・知人の悪口を言わない人

 

 

デートの時に、会社であった嫌なことをグチグチ話したり

知り合いや友人のことを悪くいうような男性も優しいとは言えません。

 

話している方はスッキリするかもしれませんが

聞いている方は、全然楽しい気持ちになりません。

相手のことを考えていない証拠です。

 

できるだけ距離を置いた方が賢明です。

 

話を聞いて貰った男性は、話したことでスッキリし、自己肯定感が上がるので

「話しやすい」「会話が盛り上がった」と感じるので、お相手の女性に対する

好感度は爆上がりなのですが、それを受けてしまう女性は、どっと疲れが出てしまうはずです。

 

 

ある調査で一日に話す男女の単語数がありました。

男性は平均1日/7000語に対し、女性は平均1日/20000語。

男性の3倍女性は話すのです。

しかも女性は平均1日/6000語を下回るとストレスが溜まるらしいです。

 

男性の話を一方的に聞くということは、好意を持っている男性ならまだしも

まだ知り合って間がない男性だったら、相当なストレスが溜まります。

 

 

話を遮ったり否定したりしない人

 

 

女性の話はオチがなくて、ただ話を聞いてもらいたいだけなのに対し

男性の話はオチや結論、解決策を出したいという傾向があります。

 

女性が悩みを話しているとしても、基本自分の中では解決できていて

「大丈夫だよ!」とか「頑張っているね!」とか「応援してるね!」という言葉が欲しいだけなのに

「その気持ちわかるよ!」とか「こうやったらいいよ!」とか言いながら

持論を展開して、やたらアドバイスをされるのも疲れます。

 

頼りがいがある、博識である、男らしい・・・といったところを見せたいのかもしれませんが、

 

また、趣味や好きなものに対して

「くだらない」とか「興味ない」と一蹴されてしまうのも

たまに会うくらいの人ならばいいのかもしれませんが

彼氏や旦那さんとなると、いずれ価値観のずれが出てくることと思います。

 

 

 

同性の友人・知人の評判がいい人

 

 

女性に優しくて人気があるけれど、男性からの話を聞くとあまり評判が良くなかったり

という人もいます。

 

共通の友人・知人がいるならば、さりげなく彼の評判を聞いてみるのもおススメです。

 

面倒見が良くて、信頼できる彼の新たな一面が見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

絶対的あなたの味方で応援してくれる人なのか

支えてくれる方なのか

困っている人を無視できない人なのか

強さを求めた優しさなのか

絶対NOを言わずなんでもうんうん聞いてくれる優柔不断の優しさか

どんな優しさを求めているかでまたお相手選びも変わってきます。

 

【優しい】に拘った自分の内面と向き合って
何をもって自分が優しいと判断するのかを考えてみると
お相手選びはさくさく進むかもしれませんよ。

 

 

アヴァンジュブライダルでは、無料婚活相談受付中!

 

 

 

 

☆彡   今年中には結婚したい!

☆彡   もっと婚活に前向きになりたい!

☆彡   婚活の悩みを吐き出して楽になりたい!

 

そんなあなたの背中を優しく押します!

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

 

 

あなたには遠回りせず、楽しく婚活をして幸せな家族を作っていただきたいのです!

あなたなりの幸せのカタチを一緒に探していきませんか?

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.