ブログ一覧


妖怪 してくれない はなかなか手強いのである

 

今日は妖怪 してくれないの話です。
妖怪してくれないはなかなか手強いです。
なぜならその存在に本人が気づいていないから・・・
指摘されようものならそんなんじゃない!と火を噴いてきます

私が●●してあげたのに○○してくれない
●●したら○○してくれて当然  
ホントにそれって当然ですか~?
自分に都合がいいように相手を操ろうとしていませんか~

見返りを求めてしてあげて自分の期待通りにならないとイライラ
そして相手にイライラをぶつけてもぶつけられた相手は何のことを言われているか全くわかりません。

相手に何かしてあげたい・・・喜んだ顔が見たい・・・
そういった思いで相手に接すると相手のありがとうの言葉で笑顔になる。
自分の思った結果にならないとマイナス言葉を相手に吐く。
それはまたブーメランで自分に戻ってきます。

では問題。自分はどう対応されたら嬉しいですか?
それは相手もそうされたら嬉しいことかもしれません。
どう言葉をかけて欲しいですか?
そのたった一言で笑顔になるかもしれません。

まずは身近な方で実験してみてはどうでしょう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.