ブログ一覧


知りたいけど知ってもどうにもならないこと

 

女性会員さまに多いことなんですが、
再婚の方とのお見合いや交際の時に
どうしても別れた理由が知りたいからと、
そんなに親しくもないのに聞いてしまうこと。

どうして別れたんですか?

気になるのは仕方ないですが

性格の不一致で
浮気で
お金の問題で と言われても
なるほどって納得できますか???

その時の状況は当事者である夫婦しか分からないです。前の方とはそういうふうになってしまったかもしれませんが、自分ともそうなる訳ではありません。
結局、離婚理由を聞いたところで、自分もそうなるんじゃないだろうかと余計に気にかかるだけです。それは無駄骨。あなたと前のパートナーは全くの別人格です。

よって親しくもないのに、離婚理由を聞くのは
おススメしません。
時が経って、お付き合いされている方が大事な方だと思えば、お相手から口にされると思います。
その分、お相手も同じ失敗を繰り返さず、今度は
幸せになりたい気持ちが強いんです。

特にNGなのは
お見合いの席で、離婚理由を聞くこと。
お相手は答えてくださるかと思いますが、
答えた時点で、既に空気を読まない人だなと
ドン引きしています。

相手の立場に立ってみて、自分がされて嫌なことはお相手にもしないように配慮が必要ですね。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.