ブログ一覧


単純な方が分かりやすい

 

お見合いのお引き合わせの為に長距離のドライブ。その際のお供はチェッカーズベスト。
今聴くと、メロディーラインも歌詞も単純なんです。

特に歌詞。不良っぽかったりするんですが、
愛しているだとか、君を守るとか、の硬派なストレートな伝わりやすい歌詞が多いような気がしました。これも時代かな。
言葉が単純だから、頭で考え過ぎることなく、
ストレートに響くんです。

人がどうかよりも自分の気持ちにフォーカスして
周りくどい表現をしない。
うまく伝えようとしていないから、すんなり入ってくるのかもしれません。

何か人に伝える時に、うまく伝えようと構えてしまうなぁと思ったら、ストレートな歌詞がいっぱいの曲を聴いて、勇気を充填してもいいかもですね。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.