ブログ一覧


拗らせてしまっているなーと感じていたら

拗らせてしまっているなーと感じていたら

誰もが子供の頃には思っていたはず。

大人になったら普通に結婚するって。

しかし、思ったような出会いもなく、
適齢期を迎え、周りが結婚し始めたら
何故、自分だけが結婚できないのかと劣等感を持って
自分だけがうまくいかないと思い込み
自分を過剰に守ろうとする人を
拗らせ男子、拗らせ女子と言います。

リア充アピールが凄かったり
どうせ自分はダメだからと卑屈になったり、
人の幸せを心から喜べなかったり、
猜疑心が強く人を信頼できなかったり
他人を評価したり
ワーカホリックになって周りを遮断したり
そうすることで、
今の自分をなんとか守ろうとしている状態です。

否定されるのが怖いから
いいなあと思ってても
私に気づいてビームは出すけれど
相手が自分の思うような行動をしてくれて
好きになってくれているかを確信しないと
さっさと試合放棄してしまう・・・
自分が一番かわいい人に起こりがちなパターンです。

その姿は本当に自分が好きで納得している姿なのかな???

自分が好きな人 タイプの人としか付き合わないし
結婚しないと決めてたりしませんか?

好きな人と結婚したい気持ちは分かるけど
考えようによっては
好きと言ってくれる人を
好きになった方が
自分らしく幸せになれるかもしれません。
そのままの自分を好きになってくれた人だから、
気を遣って先回りしなくても大丈夫だから。

拗らせているなと心当たりがあれば
まずは、素の自分を出してみて
守りを緩めることから始めてみたら
どうでしょう。

完全防備で隙がない
自分を出さない相手主導の人は
相手も疲れるし
また会いたいと思わせることもできないと思います。

取って食われる訳でもないので
まずは自分の本性をさらけ出してもいいんじゃない?

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.