ブログ一覧


【安心感のあるいい人】が結婚には優良物件である4つの理由

 

 

婚活サイトを開けば、条件に合った沢山の異性が沢山います。
その中で、【顔】だったり【身長】だったり【年収】だったり
【住まい】だったりと、自分の理想とすり合わせて

はたまたお友達の○○ちゃんと比較して条件のいい人だったり
どちらかと言えば【見た目重視】でカタログのように
あーでもない こーでもないと、お相手選びをしがちになってしまいます。

 

【だって、結婚相談所に入会したんだから、理想を全て叶える人と結婚しないと
意味がないでしょ!】

 

恋愛の癖が抜けずに、ワクワクドキドキするような恋愛の末の結婚を
婚活に求めていませんか?

 

だから、敢えて競争率の高い人に特攻隊のように突き進んでしまう・・・・
その結果、自滅してしまって、婚活に疲れてしまう・・・・
このような方は結構多いものです。

 

そういう気持ちも分からなくもないですが、臨むべく結婚は
【穏やかで幸せな結婚】ではないでしょうか?

 

【穏やかで幸せな結婚】を求めるなら、安心感のあるいい人を選んだ方が
ストレスなく自分らしくいられることが多いのです。

 

女性の中に混じっていても、異性とあまり意識されないいい人
オスオスしい感じではないいい人
気の利いた一言が言えない人
華もなくて休みのお父さんのような感じの人
でも周りから【いい人】認定されているいい人が、最高のパートナーだったりすることもあります。

 

なぜ、安定感のあるいい人が最高のパートナーと言えるのか
4つの視点で考えていきましょう。

 

 

あまりモテた経験がないので、浮気はしない 彼女のことを大切にする

 

いい人はいい人のまま、お付き合いまで進むことが少なかった方が多いです。
モテた経験があまりないので、いざ彼女ができた時には、彼女をとても大事にします。

彼女の話を丁寧に聞いてくれ
デートも彼女の食べたいもの 行きたいところを優先してくれるので
女性にとっては、【自分の意見がないリードしてくれない頼りない人】に見られがちですが

それは彼女が喜んでくれることを重要視しているから。
彼らにとっては、それほど大事にしたい彼女なのです。

彼女の趣味も、共有できて、一緒に楽しみたいという気持ちが強く
常に彼女ファーストです。
彼女ファーストだから浮気の心配はほぼ無し等しいかと思います。

 

女性だけではなく、みんなに優しい

 

 

【いい人】ゆえに貧乏くじを引いてしまって、あまりいい思いをしていなかったり
周りを和ませようといろいろ気を配っていたり、
常に自分の周りの人を大切にしているから【いい人】認定されている彼らは
【オレが オレが】的要素はありません。

お互いの病気の時であったり、子育てであったり、お互いの親の介護の問題だったり
そういった不測の事態の時に、相手を気遣うことができるかが結婚には必要となってきます。

常に周りの人を大切にしている彼らだからこそ、相手のことをよく見ていて
奥さんのみならず、子供や、身内、義父母に対しても分け隔てなくみんなに優しいのです。

表面上の優しさだけではなく、心根がホントに優しい人は生活するうえでも
あなたの支えとなり味方になってくれるでしょう。

 

見た目に無頓着は見られる機会がなかったから

 

なんかヘアスタイルがイマイチ・・・
着ているTシャツの襟が伸びてる・・・
シャツの色が褪せてる・・・
うちのお父さんが着ている服みたい・・・
とにかください!
ホントに華がなくてぱっとしない・・・というのはいい人あるあるです。

 

見た目に無頓着だったのは、異性に見られる機会がなかったから。
男性ばかりの中で過ごしていて、服や髪型に疎かっただけです。

 

でも、彼女ができて、デートに出かける機会が増えれば
おのずと意識せざるを得なくなります。

デート中に一緒に彼の服を見に行くのもありです。
あなたが着て欲しい服をおススメして、買ったところで
それに合う服をと考えていけば、自然とクローゼットの中身が変わってくるはずです。

そして気づけば、小綺麗で清潔感のあるあなた好みのスタイリングの彼に変身しているはずです。

 

 

ストレスがない穏やかな時間が好きという感情に繋がる

 

オシャレなデートスポットは良く知らない

服装センスがイマイチだと感じる

話が面白いというわけでもない

気の利いたサプライズができるわけでもなく
歯の浮くようなセリフも言えないけれど、

真面目で誠実  嘘はつかない  約束はしっかり守る  
誰からも慕われていて、誰に対しても優しい人は
目立たず、どきどきワクワクするような恋愛の醍醐味は感じられないかもしれないけれど
穏やかで、安心感のある、温かい人間味を感じる人です。

 

共に生活するのなら、どきどきワクワクよりも
安心・安全の中でストレスなく穏やかな時間を過ごしていきたいと思いませんか?

もちろん、一緒に時間を過ごすうちに、好きという感情はしっかり芽生えてきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?
結婚は生活です。
【優しさ】であったり、【真面目さ】であったり、【誠実さ】であったりは
どちらかと言えば、持って生まれたものであることが多いと思います。

しかし、それを測る尺度がないから、どうしても見た目であるとかのスペックに
囚われてしまいがちです。

 

【優しさ 真面目さ 誠実さ】を持ったいい人を自分好みに育てていくことで
ストレスなく自分らしくいられる【穏やかで幸せな結婚】が手に入るかもしれません。

【人に優しい】これは最強の武器ですよ!
いい人を見逃さないようにしていきましょう!

 

 

アヴァンジュブライダルでは無料婚活相談開催中

 

 

 

☆彡   効率よく短期間で結婚したい!

☆彡   もっと婚活に前向きになりたい!

☆彡   婚活の悩みを吐き出して楽になりたい!

 

そんなあなたの背中を優しく押します!

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

 

 

あなたには遠回りせず、楽しく婚活をして幸せな家族を作っていただきたいのです!

あなたなりの幸せのカタチを一緒に探していきませんか?

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.