ブログ一覧


デートが楽しみになる!気を遣わせずに好感度を上げる女性リードの法則4選

 

お見合いから仮交際が成立し、連絡先交換をして
初デートどこに行こうかな~?
何食べに行こうかな~?とワクワクしながら電話したら、
「なんでもいいです」「どこでもいいです」と言われてなんかシラケてしまった・・・
あんまり自分に興味がないのかな~

これは、結婚相談所で活動している男性のリアルボイスです。

 

まだよく知らない人だから・・・
まだ好きなわけじゃないから・・・
お金を出してもらう(奢られる前提)立場なので厚かましいことは言えない・・・
だから、つい当たり障りないから「なんでもいいです」「どこでもいいです」と言って
与えられるものを待っているだけ。
それでは、誘う男性側もハードルが上がります。
気を遣わせないようにと思って、反対に気を遣わせるどころか
デートが始まる前に萎えさせてしまっている可能性が大です。

 

せっかく初デートまで進んだのに、何気ない一言で気まずくなってしまったら
もったいないと思いませんか?

そこで、デートが楽しみになる!好感度を上げる女性リードの法則を考えていきましょう。

 

流行りの場所や食べ物は知らないことは当たり前。だったら教えてあげよう

 

 

婚活男性の多くは、女性が好きなものだったり、場所だったりだったら
リスクなくデートできるから教えて欲しいと思っています。

 

いろいろサイトを調べ、レビューを調べ、お財布とも相談し、友人に聞いてみたりしながら

リサーチはしています。これが女性に対して好まれるか好まれないかは微妙なところです。

例え、女性ウケしそうな場所や食べ物を知っていたとしても
それを伝えることで、「なんで知っているの?他に誰かと来たのかな?」と
詮索されてしまうかもと先回りして考えてしまったりするものです。

(毎回同じ場所ばかりをデートのお店に利用していたら、お店の人にも覚えられてしまいますよね・・・)

 

そういうリスクを考えると、女性の方からお店や場所を指定してくれたら男性は安心してデートに臨めます。

自分が行きたい場所・食べたいものをお財布と相談しながら提案してみてください。

 

私は〇〇がいいなあと思うけど、△△さんはどう?決定権は男性に委ねる風で実はリードする

 

 

女性のデート報告で否定的なものが、初デートでお店の予約もされてなくて
あちこちうろうろして疲れた・・・
連れていかれたお店がおしゃれじゃなかった・・・というものです。

 

前述のように、男性は彼女の出方を待っているところがありますので
食べたいな~ 行きたいな~というところは積極的に伝えていきましょう。

 

私は中華が食べたいと思うけど、○○さんはどう?
私は△△に行ってみたいな~と思うけど、○○さんはどう?
お伺いを立てて、決定権は男性に委ねることで男性のプライドを満足させてあげる風でいて
実は女性が食べたいもの、行きたいところをリードしているというパターンです。

 

自分が好きな食べ物や行き先だから、自分自身も楽しいに決まっていますよね。
憂鬱な気持ちに支配されなくて済むと思います。

 

ワリカンOR細かいお金を支払うことでお相手の財布への気遣いもする

結婚相談所のお付き合いでありがちなのが、お見合いのお茶代を男性が出すルールから
デート代は全て男性が払うという謎の暗黙のルールの信者もいます。

男性はデート代は支払ってくれるかもしれませんが、それは当たり前ではありません。
日頃なかなか行けないような高価なお店ばかりをデートコースで指定するのも
考え物です。

 

『彼女と過ごす時間は楽しいけれど、毎回毎回外食にお金がかかるので、デートの回数は少し控えています・・・』

という男性が実際いるのも事実です。

男性が一人暮らしで、女性が実家暮らしだったら、これは相当痛いパターンです。

高価なお店を指定するならば、ワリカンにするとか、

ご馳走してもらうならば喫茶代や駐車場代などを率先して支払うとか

ドライブデートに出かけたなら、高速代やガソリン代、飲み物代などを支払う
などお相手の財布への気遣いもしましょう。
お付き合いを継続させたいのであれば、堅実にが鉄則です。

 

婚活市場では相手の出方を待つ女性より積極的な女性の方が好感度が高い

男性は女性をリードしてくれないとダメ
デートの誘いや連絡は男性からしないとダメ
流行りのデートコースを決めてくれなきゃダメ
話題豊富で楽しくお話してくれないとダメ

もし上のようなことを思ってお付き合いしているのなら
まだ駆け引きを楽しんでいる状態=恋活の状態です。

恋活市場は、男性の割合が女性より多いかもしれませんが
婚活市場ではそれが逆転しています。
恋活のノリで婚活をしていても、今までのように選ばれるということが
少なくなっていきます。

短期間で成婚(結婚)に繋がる女性は最初から婚活をしています。

あなたが普通と思う男性が、実は人気で、お見合いを数回して
交際して、サクッと成婚退会しているということは多々あります。
弊社でも30代男性は人気で、お見合いオファーが多いのです。

結婚相談所に登録している男性は、優しい方が多く、結婚を真剣に考えているので
自分が安心でき信頼できるパートナーを探しています。
ご機嫌伺いをしないといけなかったり、相手が何考えているか分からないといった
駆け引きをする時間よりも、一日も早く幸せな家庭を築きたいと考えていますので
積極的に自分の考えを伝えてくれて、変に気を遣わなくていい居心地のいい人を
探しています。

ワクワクドキドキするような恋愛で駆け引きを楽しむのではなく、その人にしっかり興味を持って
自分の思いを積極的に伝えることができれば、結婚へのゴールは見えてきます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
何気ない一言で、男性のガラスのハートを傷つけているかもしれません。
そんなつもりはなく言った一言で、男性の気持ちを萎えさせていたなら
とてももったいないことです。
自分の気持ちを素直に伝えてくれる・・・それこそが男性にとって
一番魅力的な女性なのかもしれません。
自分が遠慮していると、お相手も遠慮するので、どんどん距離が離れていきますよ。

 

 

アヴァンジュブライダルでは随時無料婚活相談開催中です♪

 

 

 

アヴァンジュブライダルでは、結婚を真剣に考えているあなたへ、

無料婚活相談実施中です。

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.