ブログ一覧


第一印象はやっぱり大事!好感度が高い選ばれるプロフィールの作り方とは?

 

 

 

結婚相談所に登録したら、自分がまずお相手を選ぶことを考えていませんか?
どんな素敵な人がいるか気になるし、どんな人とお見合いしようかな~と考えますよね。

 

でも、実際はお相手に選ばれないことには、何も始まらないし、進みません。

 

ネットでのお相手選びは、女性は男性、男性は女性しか閲覧することができないので
ライバルの存在は意識していないことが多いのです。

 

ライバルの存在を意識し、選ばれるためのプロフィールとは、どのようなものなのか
感じがいい!会いたい!と思われるプロフィールづくりの参考にしてみてください。

選ばれる写真は撮影のプロの力を利用するべし

プロフィールの写真、鏡越しのいつもの見慣れてる自分ではないですか?
それってすごくもったいないです。

なぜなら、自分を意識しすぎた面白みのない表情だから・・・

他人が見るあなたは、きっと楽しそうに笑顔で話したり、
自然と優しい表情をしたりして過ごしているはずなのです。

 

でも自分で選ぶ写真は、鏡越しで見慣れている写真・・・
他人に見せている魅力的な表情ではない可能性が高い・・・

それってもったいなくないですか?

 

プロフィールに使用する写真は、自分の目でなく
第3者から見て『感じいい!』と思われる写真を使うことが
選ばれる理由の一つです。

 

また照明や背景も然り。

お顔の影が入っていたりすると、なんだか暗そうな元気がないイメージに見えたり
背景がガチャついていたりすると、落ち着きがなさそうに見えたり
それももったいない・・・
印象のいい写真とは言えません。

そして忘れがちなのはポージングです。
カメラマンさんによって、風景専門だとかお子様専門だとか
結婚式専門だとかロケーション撮影専門だとかそれぞれ専門分野があったりします。
依頼されるカメラマンさんが、婚活のプロフィール写真を撮影されている実績があるかどうかも
確認しましょう。
彼らは、感じよく素敵に見えるポージングや照明具合などを熟知していますし
表情を豊かにするお声掛けもしてくれますから、安心してお任せできると思います。

現状打破のための戦闘スタイル(婚活服)で撮影に臨むべし

わざわざそれ(撮影・婚活)の為にヘアメイクをお願いしたり
いつも着ないような服を買うにはメンドクサイ・・・そう思っているなら
残念ながら、魅力的な写真に仕上がることは難しいかもしれません。

 

いままでと違う日常を手に入れたいから、新たな出会いを求めて
婚活しようと決意したはず。

それだったら、今までやったことのないことから始めて、『婚活を本気で頑張るぞ』と
決意を覚悟に変えることからスタートしましょう。

 

写真はいつものメイクだと寂しく見えることもあります。

プロのヘアメイクさんの手を借りて、いつものありきたりなイメージを
華やかに、元気に、エレガントに、優しく、素敵に見えるように変身させてもらいましょう。

ヘアメイクで、参考にしたいところは、いろいろ相談していくと、
お見合い時の参考になります。

 

また服装も同様で、いつもの自分の服装だと、婚活サイトに登録されているライバルに
埋もれてしまう可能性があります。

黒・紺・グレー・茶色などのダークな色目は、トップスに持ってくることは避けて
レフ版効果を狙い、お顔映りがいい白やパステルカラーなどの色目をトップスに選びましょう。
ダーク系の色目のお洋服ばかりの方は、カーディガンなどで、明るいお色目をプラスすることを
おススメします。
スーツスタイルは堅苦しく見えますのでお勧めしません。

 

一番わかりやすいのは、女子アナスタイル。

できたら、撮影前に担当仲人さんに『こんな服装で撮影に行きたいけれどどう思いますか?』と
確認してみることがベストです。

 

プロフィールはお相手へのリスペクトの証であることを認識せよ

 

婚活中は、お相手が見るプロフィールですが、真剣交際に突入し
成婚を考えるようになると、当然ご家族に結婚を考えている人がいることをお伝えします。

その時に、ご家族にまずお見せするのが、写真であり、プロフィールです。

 

本人同士が良ければいいんじゃないと言ってくださっているにしても
やはりプロフィールは『この子とっても感じがいい!』と思って頂ける好感度の高い
プロフィールがマストです。

好感度の高いプロフィールで、第一印象が感じがいいと思ってくだされば
初めてのご挨拶の時のハードルも下がります。

 

好感度の高いプロフィールは、あなた自身の味方になります。

 

正直、プロフィール作成に当たり、コメントを作ることはメンドクサイと思います。
自分で自分のことをアピールするなんて、就職試験以来のことですよね。

メンドクサイからと言って、空白だったり、コメントが薄すぎると
『ホントに真剣に考えて婚活をしているんだろうか・・・』と思われてしまいます。
多少めんどくさくても、自分の言葉でしっかりコメントをしてください。

 

婚活プロフィールは、大まかな枠組みがありますから、難しく考えなくても大丈夫です。

 

プロフィールを考えてく中で、何を相手に求めているのか
結婚したらどうなりたいかなどの結婚観がより明確になっていきます。

たかがプロフィール、されどプロフィール
好感度が高い選ばれるプロフィールを意識するだけで、素敵な出逢いをぐっと引き寄せます。
最短婚活を願うなら、まずはプロフィール作りから、スタートダッシュを意識しましょう。

 

 

アヴァンジュブライダルでは、無料婚活相談受付中!

 

 

 

 

☆彡   今年中には結婚したい!

☆彡   もっと婚活に前向きになりたい!

☆彡   婚活の悩みを吐き出して楽になりたい!

 

そんなあなたの背中を優しく押します!

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

 

 

あなたには遠回りせず、楽しく婚活をして幸せな家族を作っていただきたいのです!

あなたなりの幸せのカタチを一緒に探していきませんか?

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.