ブログ一覧


大きなお世話だ

不意に聞こえてきた上司と部下の会話・・・

何回言ったら分かるんだー!
もちゃもちゃ言わないでちゃんと話せ!
だからお前は結婚できないんだ!
お前結婚したいんだろー!
→ ..... はい 結婚したいです…
だけん 彼女もできんったい!

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

これってパワハラじゃないか‼️

仕事でミスする 話し方がもちゃつく
結婚できないは ニアイコールではないです。
そもそもパワハラ上司の下では
もちゃもちゃ言ってしまうのも仕方ない。
とは言え
そのもちゃもちゃで更に相手をヒートアップ
させてしまうのもどーか。
嫌だー!無理だー!の拒絶のポーズで
上司の話を聞いてしまうからその態度が相手に
伝わってしまうんですね。

でも嫌なもんは嫌だ。

たしかに嫌です。

そんな時は怒らせている相手の嫌なツボに
入っているんです。
その上司は毎回そんな風に怒りで対応してしまうから、実はこの怒り 相手の弱点でもあり、
部下も成長できていないということなんです。

怒っている相手の話を不貞腐れて聞く
議論してしまう
これも弱さの表れ。

なんか怒られている 注意されていると思ったら
言い訳の前に まず謝る 相手の話を聞く
疑問点を聞く
ありがとうございます。以後気をつけます。
また教えてください。

これって 仕事だけにかかわらず、プライベートでも使えるとかと思います。

私から見る限り 部下のサラリーマンの方は
礼儀正しい感じのいい方にお見受けしました。
多分 婚活したら人気出そうな感じです。
彼の後ろ姿をみて
いやいやあなたは結婚できるから‼︎
と小さく後ろからエールを送りました。

しかし昔はよくありましたが
独身を捕まえて 仕事のミスにかこつけて
だからお前は結婚できないんだ!と言ってはいけません。
無意識に刷り込まれて本当にその方が
結婚は無理だー!と思うようになったら
パワハラ上司はどう責任取るつもりなんでしょう。

池田はそこを聞いてみたい と思います。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.